アジアフィールド伝道 カンボジア

8月29日~9月10日まで8日間、日本バプテスト女性連合が主催する
アジアフィールド伝道でカンボジアに行きました。IJCSからは牧師を含めて2名が参加しました。

 
アガペー子どもの家で、日本からの参加者とアガペー子どもの家の
子どもたちとスタッフ。
 
         カンボジアではトゥクトゥクと呼ばれるバイクタクシーが
             プノンペンでの一般市民の交通機関です。


      プノンペンから車で2時間の村の農園で、英語クラスが始まっていました。
 村にも一応学校はあるそうですが、時間も短く、十分なものとはいえないようです。


           農園の「学校」で、一緒に工作をしたり、ゲームをしたり、
      「主我を愛す」を歌ったり・・。5日間、プログラムのお手伝いをしました。

村の教会にもたくさんの子どもたちが集まりました。
   聖書の有名なお話を無言劇で表しました。十分に内容は伝わったようです。
      言葉が通じなくても、伝えたいことがあるとき、何かが伝わります。

 

このブログの人気の投稿

シンガポール国際日本語教会(IJCS)の礼拝へのお招き

オンライン礼拝のご案内